Reload
 
このページは、かつてteacupの掲示板( https://6005.teacup.com/sylphides/bbs )で公開されていた「愛の貧乏掲示板」をコピー・保存したものです。2022年7月31日を持ってサービスは停止したので、書き込みや返信・修正などはできません。

投稿者
メール
題 名

内容(自動改行します。利用可能タグ一覧

URL(リンクを入れたい場合はここに記入します)

[i-mode/J-sky/EZweb対応]

新しい記事から表示します。最高200件の記事が記録され、それを超えると古い記事から削除されます。
1回の表示で10件を越える場合は、下のボタンを押すことで次の画面の記事を表示します。

レポート見ました 投稿者:ぼまっとう  投稿日: 2月13日(木)18時30分43秒

今度命がけで逝ってみます。


。。。 投稿者:???  投稿日: 2月12日(水)13時16分11秒

愛貧掲示板なのに、マネーの虎のお店の話題が出るのはなぜでしょう?
愛貧店と似てるお店が多いからでしょうか?
フランスロールは平日でも2時間近く待ちましたよ。
ロコロールはすぐ食べられます。休日は少し並びますが。
関心がある方はお店がなくならないうちに食べにいったらどうでしょう?
フランスロール、横浜のみなとみらいなんかに出展したら
3時間ぐらいまつでしょうね・・・。
空腹でたえられなくて中華街にいってしまうでしょうが。


達人の店は違う! 投稿者:プリティー新妻  投稿日: 2月12日(水)01時57分08秒

 私は関西の『愛貧・達人店』に出没します。(たまに出先・実家)愛貧店で好きな店ありますよ(しの家・七喜)!達人の店も何ヶ所か来店したけど、どの店も「達人」と言われるだけのことありますね。特に夫婦でお気に入りは、京都・祇園「一銭洋食」です。レトロな店内で・洋食焼がすぐ食べれ(いつも3枚注文)、素朴だけど中を割ると同時に2個の半熟卵がとろーんと割れ、甘辛ソースとマッチして、具も沢山入って気分次第で、自分なりに食べてちゃいます。ホンマヤミツキになりますヨ!(京都に行った時は必ず行きます。多い時は月3回来店)最近はチヂミにはまってます。


言い忘れました。 投稿者:プリティー新妻  投稿日: 2月12日(水)01時05分40秒

朱夏さま・主婦さまへ
 返事ありがとうございます。業界の裏を言うことはつらいことでした。(就職に影響することも…)補足しますね。この世界でとんでもない料理人は、ごく一部であること・口は悪いけど弟子の将来のために心を鬼にして教え、弟子に尊敬される師匠が沢山いることを補足します。(そういう人はいくら腕があっても部下はすぐ辞めてしまいますね。)


Re:味楽留&たこ吉 投稿者:南無さん  投稿日: 2月11日(火)22時45分13秒

エムせがわさん、詳しいレポート読みました。
さっそく、2chのラーメン板に貼らせてもらいました。


たこ吉レポート読みました 投稿者:のんちゃん  投稿日: 2月11日(火)22時28分37秒

私が訪問して10ヵ月後の吉田オーナーは、腕を下げていたのですね。も一回ひっぱりだこさんで修行して欲しいな。私が訪問して、今年の4月で丸1年たとうとしている。どんな感じか味わってみたい。

バイトは、あのケバイ人よりも、去年4月にいた優しそうでおっとりした人の方が私は好きだ。ケバイ人は男性(異性)には微笑むけど、私にはムッツリして怖かったと感じた。次回は私もインタビュー&記念写真撮りたいな。

エムせがわさん、ありがとう。お疲れ様でした。

http://surugaushi.infoseek.livedoor.com/


続 ラ・パットーラ 投稿者:まねき猫  投稿日: 2月11日(火)22時19分31秒

>朱夏さま

私は、てっきり「ラ・パスターラ」だと思い込み、いろいろ検索してしまいました(汗)
いつか‘自称・世界一のパスタ’をご一緒できる機会があったら、うれしいです。
「マネ虎」関係では、原宿のロコロールと亀戸(横浜にも出店の噂あり)のフランスロールも食べてみたいと思っています。

>エムせがわさま

レポート拝見しました。
低空飛行ながら「たこ吉」が営業していて良かったです。
吉田さんは、もう揚野社長(でしたか?)とは連絡を取っていないんでしょうかねぇ?
時々、大阪に行って勉強してくればいいのに・・・。がんばれ~、お父さん!


味楽留&たこ吉 投稿者:エムせがわ  投稿日: 2月11日(火)20時54分27秒

味楽留とたこ吉の訪問レポートを掲載しました。
http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/1703/tokyo_binbo3.htm


ラ・パットーラ 投稿者:朱夏  投稿日: 2月11日(火)18時49分18秒

まねき猫さま

ご報告ありがとうございます。「ラ・パットーラ」が正しい名称なんですね。
しかし、私の嫌いなシーフードがたくさん!(魚は好きですよ。旧約聖書レビ記に出てくる禁止食物で豚肉以外が嫌いなんです)
でも、今度そちらに行ったら食べてみますね。是非ご一緒しましょう。


Re:たこ吉の定休日 投稿者:ぼまっとう  投稿日: 2月11日(火)17時05分32秒

確かに確認しました。私の不注意でデマを流してしまったみたいで申し訳ありませんでした。
木曜日が定休日となっていたとは思わぬことを書いてしまって本当に迷惑をかけてしまったみたいです。エムせがわ様および掲示板を利用されている皆様、およびたこ吉の関係者に深くお詫びを申し上げます。


以上は、新着順1番目から10番目までの記事です。

lycos homepage
ウェブを検索:

[ Lv0 BBS ] [ Lv1 BBS ] [ bbs ] [ chat ] [ mypop ] [ 前ページへ ]


パスワード


管理者:inoue-shuka@mail.goo.ne.jp

TeaCup AUTO BBS Level 1