Reload
 
このページは、かつてteacupの掲示板( https://6005.teacup.com/sylphides/bbs )で公開されていた「愛の貧乏掲示板」をコピー・保存したものです。2022年7月31日を持ってサービスは停止したので、書き込みや返信・修正などはできません。

投稿者
メール
題 名

内容(自動改行します。利用可能タグ一覧

URL(リンクを入れたい場合はここに記入します)

[i-mode/J-sky/EZweb対応]

新しい記事から表示します。最高200件の記事が記録され、それを超えると古い記事から削除されます。
1回の表示で10件を越える場合は、下のボタンを押すことで次の画面の記事を表示します。

「真心」はどうなっているの? 投稿者:えい  投稿日:10月10日(金)17時30分49秒

「真心」ホームページにアクセスし、そこに載っていた電話番号にかけてみましたが、通じません。閉店したのでしょうか。「とんこつカレー」また食べたかったのに。


ありがとうございました。 投稿者:がっきー  投稿日:10月 9日(木)00時55分09秒

ビデオを取り忘れましたが,朱夏さんが助けてくれました。
メールをくれたみなさんありがとうございました。


追加です 投稿者:新調理師  投稿日:10月 8日(水)02時03分28秒

お酒の宅配のことです。


最近は 投稿者:新調理師  投稿日:10月 8日(水)02時02分10秒

レストラン、定食、弁当、ファーストフードなどの多くが、この厳しい不況の折り、宅配を実施しています。10/1から、ニュースでもやっていたように、酒販免許の距離基準が緩和され(都心例外あり)、ピザ屋や寿司屋などでも宅配販売できるようになりました。
愛貧の登場店のほとんどは、このような業態に近いのに、宅配バイクを持っているにもかかわらず宅配のノウハウが無いのが残念でなりません。看板付のバイクは配達中は絶好の宣伝媒体になりますし、お店のアイドルタイムには、クーポン券付きのメニュー配りなどもできるのです。
愛貧は、達人の料理のみで一発逆転を狙うコンセプトですが、昨日までの素人にはなかなか。
やはり、料理は完璧である事を前提に、もうひとつ金をかけない強い営業の方法を、徹底的に教えてあげたいですね。愛貧店の5割くらい?が新装開店して1年くらいで倒れてしまうの見てると本当に歯がゆいです。もう少しなんとかしてあげたいものですね。


裏番組 投稿者:朱夏  投稿日:10月 7日(火)23時32分25秒

新調理師さま、ごぶさたしています! ひさしぶりの書き込み有り難うございます。
そうですか、チタンの鍋があったんですか! すごい情報ですね。
愛貧のレギュラー化はまずないでしょう。ずっとスペシャルでいくものと思います。

ところで、確かに当日の裏番組は面白かったですね。私もぎりぎりまでTVタックルを見ていました。まあ、録画もしていたので、ずっとタケシの方を見ていてもよかったのですがね。


視聴率 投稿者:南無さん  投稿日:10月 7日(火)16時54分11秒

さてどうだったのだろう。
私は、裏のたけしのTVタックルが激しく面白くて、これに釘付けになっていた。
終わったあとに、12チャンネルをのぞいたり、ニューステに戻ったりしていた程度。

今回は、裏が面白すぎ、かな。


(無題) 投稿者:あん  投稿日:10月 7日(火)16時36分11秒

視聴率どうだったのでしょうか?
地味な内容だったので難しかったかも知れませんが。。。
今は忙しいので来週ゆっくりと録画ビデオを見ますわ。

新調理師さん
あなたのようなプロの意見を聴きたかった。
他にも突っ込み所があればよろしく。


昨日のSP 投稿者:コンチャンラーメン  投稿日:10月 7日(火)12時16分23秒

昨日の愛貧のSPでは抜き打ちチェックがなかったのが残念に思います。あの神奈川親子の店である「野永や」や番組最後の登場店である「オムオム」はどうなっているのでしょうか・・・・
ところで高玉美奈子さんの店である「みつき亭(修行前の店名は「佐助値」)」がリフォームをするVTRでテレビ画面の右上に「オンボロ店が”夢のリフォーム”」と書かれたロゴが表示されてましたね?「みつき亭」のリフォームのVTRの画面右上に「オンボロ店が”夢のリフォーム”」のロゴを表示させると決めた番組スタッフは「オンボロ」と言う意味がわかってるのでしょうか?貧乏状況のVTRで私はリフォーム前の「みつき亭(その時の店名は「佐助値」)」の店内を見ましたがオンボロと言えるほどでもない店内と思いました。それと同時に高玉さんが店内を掃除してるシーンから始まりましたしね。でもリフォーム後の方が豪華で綺麗でオシャレとは思いましたけどね。


まねき猫さんと朱夏さんへ:
返信有難うございます。私も1度来たことがあります。とんとん焼きは美味しかったので、また食べたいと思う毎日です。木原さんは無事だと良いのですが・・・・・
やはり「和歌山お好み焼きBAR師範」は「こだわり亭」とは全くよその店なのでしょうか・・・・・・


久しぶりに 投稿者:新調理師  投稿日:10月 7日(火)01時53分23秒

覗いて見ました。(^^; アセアセ
また、愛貧レギュラーで始まるんですか?
今日の放送では重そうな中華鍋を素人に振らせてましたが、
中華鍋には、チタニウムでできた鋼鉄の2/3の重さの優れものの鍋もあるんですがねぇ。
そういう事も教えてあげればいいのに。
あんな、へっぴり腰で重量ある鋼鉄製の中華鍋振ってると、すぐ腱鞘炎や腰痛に見舞われて大変でしょうね。(´_`||)


とりあえず、こだわり亭 投稿者:まねき猫  投稿日:10月 7日(火)01時50分57秒

コンチャンラーメンさんへ

和歌山お好み焼きの師範は、6月末に閉店して、東京に移転しました。
「日本で2番目においしいお好み焼き」と豪語していましたが、
あの店にお客さんが入っているのを見たのは、オープン後の数日と
半額セールをやっていた3日間だけで、店閉まいは時間の問題かなと思っていました。

それから師範の経営者は、こだわり亭の木原さんではありません。
木原さんは、伊勢原に2号店を出したのと、お好み焼き店のこだわり亭を
なぜか突然「豚肉と温野菜の店・とんとん」にしたことでつまずき、
経営に行き詰まったのではないかと思います。
「暫く休業します」の張り紙をしてから、店を明渡すまで2ヶ月程あったので
夜逃げなど何か複雑な事情がありそうな感じがしますが、あくまでも憶測です。
モーチーズ焼きとトントン焼きは本当においしかっただけに残念ですね。



今日の放送については、ビデオをじ~っくり観てから、また後日に・・・(w


以上は、新着順1番目から10番目までの記事です。

全ての検索エンジンで探せる -->  

[ Lv0 BBS ] [ Lv1 BBS ] [ BBS ] [ Chat ] [ Okinawa Shop ] [ 前ページへ ]


パスワード


管理者:inoue-shuka@mail.goo.ne.jp

TeaCup AUTO BBS Level 1