新着順:691/2157 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

函館に行って来ました2

 投稿者:ありゃりゃ  投稿日:2014年11月 3日(月)15時49分29秒
  通報
  1を書いてから長期間放置してすみませんでした。
本編、みなみちゃんのお店の話です

市電の停留所からラーメンののぼりが見えたので店の前に行くと、ラーメンののぼり以外にも「大売出し」なるのぼりがw
どこか閉店した店からもらってきたのかな?と思いつつ店内に入ると、何か倉庫を整理してるらしき後姿が・・・!
あいさつをすると自分のことを覚えていたらしく色々もてなしてくれました。
前年菓子を持って行ったのですが、今回は時間がなくみやげはないと伝えるとちょっとガッカリしてました
青いおしゃれなシャツを着ていたのでほめると、もらい物とのことでした。

その日は帰京する日で、少し様子を見てから帰ろうと思っていたのですが、とてもヒマだったらしく(いつもか?)何も注文しないのにコーヒーやアイスなど出してくれました。
そして始まる近況や人生の愚痴の数々・・・
今は亡き実のお父様の思い出まで聞かせてもらいました。白百合幼稚園時代の話までも
気持ちがだいぶ後ろ向きになっているのでしょうか。
そして大量の薬を見せられ、あまり体調が良くないとのこと。
たしかに昨年の写真と比べて少しお痩せになっています

店内は入り口すぐに五月人形が。どこからかもらってきたそうです。
そして壁面には「世界のワールドコイン販売」の文字。
今までコレクションしてきた世界のコインが展示されていました

心温まるエピソードもありました。
以前来店した修学旅行生がその後お父様と一緒に来店し、「その節は子供が親切にしていただきありがとうございました」とお礼に来てくれたことがあったそうで、嬉しかったそうです。

お土産にと、半額シールが貼られたスーパーで買ったパックのおはぎをすすめられましたが、これはちょっと…w  みなみちゃんらしいですね

こんな感じでしょうか。
思い出したらまた書きます


 
》記事一覧表示

新着順:691/2157 《前のページ | 次のページ》
/2157